ドケチOL時々婚活 アラフォー突入

独身バツイチの節約とか日常とか美容とか

ドケチの美髪ケア

私がドケチであることは、このブログでも散々お伝えしてきました。

私はドケチですが、見た目がみすぼらしくなるのは嫌なので、ヘアサロン代はケチれずハンカチかみしめてました。

 

美容院に行く理由はいくつかあるのですが、私の場合はこんな感じ。

1  ヘアカラー

2トリートメント

3 カット

 

白髪が目立つ部分に生えてくるので最低でも2か月に1回はヘアカラー必須。何とか白髪を減らそうと、必死に頭皮マッサージしてます。


www.youtube.com

 

パサつきが気になるためトリートメントも必須なんですが、たっかいんですよね~

1回5000円は飛ぶ。でも外せないので、サロンで使われているアイテムをガン見して楽天ポチしました。

インスタとかでも出てくるので知ってる人もいるかもですが、ケアプロです。

 


 


 

 

すぐに売り切れてしまうので私の買ったお店は貼れなかったですが、正規品でぼったくりじゃないのは↑の2つです。

 

いつも通りトリートメントをつけたら、ストレートアイロンを使うように髪に滑らすだけでトゥルトゥルになります、まじで。パサつきが気になる人は毎日でもOK。

まじで触り心地が変わります。

 

ちなみに使っているシャンプー・トリートメントはサロン専売品をネット購入しています。コタのシリーズは髪が重くならずさらっと仕上がるのでおすすめ。

 

まずはシャンプートリートメントセットでお試しを。

 

トリートメントが先になくなるので買い足してます。

 

 

カットに関しては、腕のいい美容師を探すしかないです。上手くカットすると余裕で3か月弱はスタイルキープできます。

良いサロンを見分けるポイントは、サロン紹介でショートスタイルを出しているかどうかです。スタイリングでごまかせないため、ショートを売りにしている美容師はスキルが高いとみて間違いないでしょう!

ではでは、ドケチの美髪ケアはホームケアにあり、でした。