ドケチOL時々婚活 アラフォー突入

独身バツイチの節約とか日常とか美容とか

アラフォー 肌の老化の現実

私の肌スペック

38歳、バツイチ、子なし。

極度の乾燥肌。夏でもクリーム必須。

普段は通勤時も焼けないよう全身に日焼け止め+日傘で完全防備、3年に1度のビーチリゾートで頑張って日焼け止めを塗ってても少し焼けてしまう、という生活でした。

 

デパコスのアンチエイジングラインを使用し、カウンターで肌診断も受けてケアを頑張っていました。

 

が、引きこもりになったことで、肌診断を受けず、漫然と今までのアイテムを使い続けていました。

 

そんなある日。You tubeを見ていたところ小田切ヒロさんのメイクに心打たれて、美容への気持ちが復活します。でもオンラインでメイクアイテムを購入しても似合わなかったりして早々にメイクチャレンジからは撤退。

でも、トレンドをうまく取り入れる技術はすごくためになりました。

人生や美の格言は力になりました~!


www.youtube.com

 

スキンケアにシフトすることになります。

美容医療だったり化粧品だったり、、とにかく検索しまくり、少々手荒な方法でも結果が出るならチャレンジを辞さない方針にすることになります。検討した手法やアイテムについても今後語っていきたいと思います!