ドケチOL時々婚活 アラフォー突入

独身バツイチの節約とか日常とか美容とか

コツコツ副業-1

ポイ活という言葉が最近良く聞きますが、10年ほど前はお小遣いサイトとか言われてましたね~~

 

学生だった私は少しでもお小遣いを増やしたくて登録したものです。その中でも続けられているもの+社会人になってからも続けているサイトをご紹介します。

ビビりな私がずっと続けて間違いないと確信している、ちゃんとしたサイトばかりです!

 

マクロミル 

アンケートモニター登録

大手のサイトです。アンケートの件数も多いですし、1ポイント=1円で現金で自分の銀行口座に振り込んでくれるのが◎もちろん手数料もマクロミルが負担してくれます。

アプリで答えられるアンケートも多く隙間時間でちょこちょこできるのが良いですが、たまにアプリでは答えづらい仕様になっているのが玉に瑕。

座談会の案内もあり、その場合報酬が数千円~1万円に上がるためコツコツ続けることが大事です。

 

②キューモニター

こちらも大手サイトであり、1ポイント=1円で現金で自分の銀行口座に振り込んでくれます。単発のアンケートも多いですが、お買い物状況の報告調査など長期にわたる調査もあり定期的にポイントが発生する案件がマクロミルより多いです。

アプリがとっても使いやすく、その他サイトと比較してもダントツにアンケートが答えやすいです。

私のTwitterのピンから登録していただいたら、お互いに100ポイントもらえます!

みーた (@erIdIqw5gBBc54i) / Twitter

 

③D STYLE WEB

  

 

座談会がメインのサイトです。都内だとおばちゃんがキャッチセールスがごとく声をかけてくるアレです。地方在住でもZoomの座談会参加で1回につき1万円程度いただけるため、空いた時間でポチポチとアンケート回答しています。

 

長くなってしまったため、今日はこのあたりで。

他にもあるお得サイトはまた分けて記事にします^^