ドケチOL時々婚活 アラフォー突入

独身バツイチの節約とか日常とか美容とか

2021年2月の家計簿

明日家計簿公開すると言いながら1か月程経過してしまいました。

ちょっとショックな事がありブログも手につきませんでしたが、ぼちぼち日常生活を取り戻したいと思います。

 

さてさて、これから毎月の出費も公開しようと思います☆

お金の使い道を見直したら、たとえ大きな出費でも満足度が高く、トータルでは出費が抑えられていることがわかります。

 

2021年2月版 

住宅費      18,890円(今月は水道代入ってません)

食費       3,450円(野菜・卵・牛乳しか買わないのでこんなもん?)

通信費      10,000円(8000円分が携帯代です)

光熱費       8,200円(ホットカーペット使用し、エアコン頻度下げました)

趣味・娯楽費     5,000円(お菓子・パン用の小麦粉代)

教育・自己投資費 23,000円(英会話教室2校分です。最近片方サボり気味・・)

美容費・被服費  10,000円(アンチエイジングな基礎化粧品)

交通費           0円

交際費      50,000円(父&彼プレゼント。喜ばれた) 

ふるさと納税     10,000円(ウニと米。うまし)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

       計 138,540円

 

大きな買い物はしたものの、総支出は15万円以下なので良いんじゃないでしょうか。

3月は歯の定期健診のため、虫歯発見からの治療が発生しないかドキドキです・・