ドケチOL時々婚活 アラフォー突入

独身バツイチの節約とか日常とか美容とか

お金持ちになる戦略

さてさて、ドケチ道を追求しているように見える私ですが、ゴールはお金持ちになることなので、収入を増やす戦略も立てています。

 

ざっくり書くと、こんな感じです。

 

収入増の努力

①本業の給料UP・・成功済み。30代前半から大台に乗っています。今後記事にする予定。

②副業

 ②-1 インストラクター・・得意分野でレッスンを開催し収入を得るやつ。コロナ前なら月5万程度あったため、また再開したいです。ノウハウも記事にする予定。

 ②-2 ポイ活・・すでに語っていますが、他にもあるので続編をお楽しみに~

 

ol-mina.hatenablog.com

 

ol-mina.hatenablog.com

 

 ②-3 投資・・最近始めました。思う所はそのうち書きます。

 ②-4 You tuber・・副業でやってみたいことの1つですが、すでに伝えたい内容が沢山溜まっていて辛い。

 

支出減の努力

①節税・・ずばりふるさと納税ですね!!サラリーマンができる唯一の節税ではないでしょうか。おススメの返礼品はここでご紹介してます。 

ol-mina.hatenablog.com

ol-mina.hatenablog.com

②浪費の見直し・・私の過去家計簿、今後公開します!!

 追記しました↓

ol-mina.hatenablog.com

 

③固定費削減・・主に携帯代。色々検討した履歴も書ければと思います。

 

まだ記事にできていないことが沢山あるのですが、蓄財のためのアイデアをみんなで共有できればと思います。