ドケチOL時々婚活 アラフォー突入

独身バツイチの節約とか日常とか美容とか

去年の振り返り~恋愛編~

2020年は個人的には、改めて再婚したいのかどうかを見つめなおす時でした。

昨年ブログを始めた時は、通勤で空いた時間で日記でもつけてみっか!位の気持ちだったのですが、どんどん増えるコロナの患者数や景気の悪化を懸念するようなニュースを家にこもりながら見ていると、どんどん気分が沈んでしまいました。

 

そのせいか、2019.9末から付き合いだしていた彼氏との将来に急に不安を持ち出してしまいました。先行きが不安になると結婚したくなるんですよね~東日本大震災のときもそうでした。が、今回の私のケースはアメブロの婚活ブログを見ていたせいです。

彼氏に今後どうするのかとせまってしまったものの、そもそも結婚したいかどうかも曖昧なんですよね、私。子供も欲しくないし、経済的にも普通の男性以上には稼いでいますし。ちなみに彼からは「ごめん・・」としか言われなかったという悲しい結果に終わりました。

そこで私は最後の砦と思っていた、結婚相談所にコンタクトを開始し、入会面談を受けることになります。結論から言うと値段にビビッてアプリ(無料+有料)に再登録してしまうのですが(上記の彼とは別れていない)、結果うまくいかずやめてしまいました。複数の結婚相談所の記録は追って書いていきたいと思います。

 

色々と吹っ切れた今、2021年は元旦から件の彼氏と会ったため良い年始めだ、って思っている私です。