ドケチOL時々婚活 アラフォー突入

独身バツイチの節約とか日常とか美容とか

去年の振り返り~趣味編~

去年の頭までは、趣味といえば①「(ホット)ヨガ」②「パン作り」と答えていました。

ホットヨガについて

毎日8時までオフィスで飢えをしのぐようにお菓子をかじりながら仕事して、電車に飛び乗って平日のヨガの最終クラスに参加していました。土日なんか1日に2レッスン連続で出たりして。体も引き締まりましたし、できるポーズも増えてドはまりしていました。

そんな私が、3月のコロナ患者増加で行くのをやめてから本日まで一切やっておりません。というか、退会までのスタジオ(L〇VA)の対応がグダグダでもう行きたくありません・・

今は週1のスーパーと電車で10分の実家に出かける以外、基本外出しておりません。体重は変わらず体脂肪率が増え続けています。。恐ろしい~~

 

②パン作りについて

友達を読んでお家パン焼き会を定期的に開催していましたが、全くできなくなりました。ライフワークとも思っていたパン作りをしなくなり・・パン酵母も死滅させてしまいました。5年以上続けていた趣味で、語りだしたら止まらない程だったのにできなくなったということはちょっと鬱っぽかったのかも知れません。

今は徐々にですがパン作り欲も回復してきたため、パン酵母を知り合いから譲りうけてぼちぼち焼いてます。

 

書き出してはっきりしたのが、私はコロナ鬱だったのかもしれません。色んなことにやる気が出ず悶々としていた気がします。認めたくなかったですが、認めた方が楽になるかもと思い書いてみました。